SSブログ

うまりおんBLOG

競馬予想や競馬最新情報をお届けしています。

アンドレアシュ・シュタルケ騎手が短期免許取得 [競馬ニュース]

ドイツのアンドレアシュ・シュタルケ騎手が昨年に続き短期免許を取得しました。


シュタルケ騎手は昨年につづいての来日となりますが、
昨年のJRAでの成績は【4-5-4-36】勝率8.2%連対率18.4%
複勝率26.5%単勝回収値55円複勝回収値62円。


JRAで挙げた4勝のうち3勝が未勝利戦であとの1勝が500万条件と
いうことで若干地味で馬券ファンの印象も薄いのではと思いますが、
一方で数少ない重賞レースでの成績が【0-1-1-3】複勝回収値172円と
上級条件でも警戒が必要な騎手の一人だと思います。


これまでの成績からいえば、シュタルケ騎手の好走ポイントは、

・前走中央騎手からの乗り替わり
・1600M以上のレース
・関西馬

この3つの条件をクリアした場合【4-2-2-12】単勝回収値135円
複勝回収値104円ということで、ぜひ注目したいデータです。


ただし未勝利戦以外は勝ち切るより2,3着というイメージの方が強いので、
やはり中央騎手からの乗り替わりで人気を落とすパターンで狙いたいかなと。


今回の短期免許は5月11日(NHKマイルカップの週)までとなっていますが、
上記好走ポイントと重賞レースでの穴の2,3着に期待したいと思います。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。